• 【ブログ名】:Takkiの日記
  • 【検定試験】:不合格
  • 【引用】: 本当の英語力を身につけるなら”英作文.net”

本当の英語力を身につけるなら”英作文.net”

40歳過ぎて今の世の中今までのやり方日本国内だけでのやりとりなんてみなさん承知の通りやりきれないですね。 気づかない振りしてるけどみなさん英語ができれば どれだけ仕事の幅が広がりリストラなんて気にする 必要ないこと・・・わかってますよね。 そういう私も会社に言われるわけではないですがTOEICを 受けて先の短い将来に万全の体制で立ち向かおうと考えている 一人です。 ところがTOEICの参考書・問題集を購入し勉強しているのですが 何か違うんです。 クイズにしか見えない・・・ このTESTで高得点を取ることはテクニックを覚えるとそれなりの 点を取れる??? なんて思いがフツフツと沸いてくるんです。 実際場面を考えるとTOEICで高得点を取得しそれなりの職務で 就職したとすると現実的に仕事で通用するか? 無理ですね〜 単語を組み合わせ文章を作る!! この作業はTOEICスコアーで計るには難しい。 そんな時英作文.net(→外部)を知りました。 早速登録し検定を受けてみました。 中一レベルの11級!! 結構難しい!! 結果は26点!! 不合格 なんで!? 当時現役の頃はテストもそこそこ出来地元では有名な進学校へ合格できた私が・・・ なぜ?? すごく悔しく勉強し直しました。 もちろん学習コースもあります。 結局これまでは暗記に頼った勉強をし作文・・・という分野では通用しなかった のですね。 実際場面では自分の考えを作文で伝える能力が必要なのですよね。 ネットで手軽に練習できるここ(英作文.net)はお勧めです。 だって一人で勉強するのではなくSNSを利用したみんなで仲間意識を持って 学べる仲間と一緒に!−SNSというカテゴリーがあるのですから。 その辺のSNSとはちょっと違います。 英語の勉強をする上で仲間を集め一緒に向上しようとするこのSNSは一般の SNSとは位置づけが違うと思います。 参加してみればすぐわかると思いますよ。 私も会員になった一人として有効にこのサイト利用したいと思います。 もちろんTOEICの勉強も続けていますが高得点を目指すと共に 実際の英語を活用する中では自分の表現が重要ですから今後も 英作文.netを最大限利用しようと思います。 まずは無料会員登録をお勧めします。 登録はこちらから!! 無料ですからお得ですよ!!