• 【ブログ名】:くららのブログ
  • 【検定試験】:11級合格
  • 【引用】: 『英作文.net』の検定試験をやってみたよ!

『英作文.net』の検定試験をやってみたよ!

『英作文.net』はオンライン上で英作文を作って英語を勉強できるサイトです。 まずは無料お試し登録をして、初心者向けの11級検定試験を受けてみました。 *登録はメールアドレスとニックネーム、パスワードを決めるくらいですごく簡単です。 11級は中学1年生の時に習う基礎が中心のテストです。 上に問題があって、下にある単語を選んで答えの文章を組み合わせていきます。 制限時間は30問で25分。 でもね、これがなかなか合格しなかったんですよえ゛! 自分でもビックリしました。 今まで私は何を話してたんだって思いましたもん。 30問中29問を正解しないと合格できないんですね。 私、30問中27問とか28問の正解しかできなくて・・・。 なんとか合格できたのは5回くらい受けた後です。 それも全問正解できなくて、ぎりぎり合格の29問。 どうやら私、本当に基礎を理解してなかったみたい。 her mother likesとかthey likeっていうSをつけるかつけないかとかね。 普段Jと英語で話してる時は私の間違いを彼が指摘して直してくれるんだけど、そういう細かいところは彼も気づかないのか面倒なのか直してもらったことがなかったから、いつも「あれ?どっちだっけ?」と思いながら話してたんですよね。 でもこれだと最低でも29問正解しないと合格できないから、何度か繰り返す内に間違ったところは絶対に覚えるので勉強になります。 今のところ、まだ10級までしか合格していません。 簡単なようで難しい〜!! 8級までは無料で検定試験を受けられるみたいなので絶対に合格したいです。 けっこうね、この検定試験で不合格になると凹みます。 中学生の英語もできないのかってね。 そういう時には、マイページの左サイドにある『仲間と一緒に!_SNS』っていうところから、友達を招待するといいと思います。 なぜかというと、英作文.netのSNSでは、友達同士ならお互いの級やランキング、ポイントも見ることができるんです (普通はメッセージ送受信だけっていうのが多いですよね。) だから、お友達同士でポイントやランキングを競争し合うのもありなんです。 そうするとやっぱり勝ちたいからやる気も出て能力UPなんてことになるかも。 ここにお友達などからメッセージが届くと、『仲間と一緒に!_SNS』→『仲間と一緒に!_MSG』に変わるのですぐわかりますよ。 とにかく英作文を作る練習(または復習)をしたい方にはおすすめです。 自分の英語でどこが足りなかったかがすぐわかりますからぜひ試してみてください。